ウィンダムホアヒン③アクセス・オススメの過ごし方

サワディーカー!

あまり行った事が無かった有名居酒屋四文屋🍺ホッピー楽しい、マグロ中落ち楽しい、串カツ美味しい😋今度はやきとんの方の四文屋に行ってみよう✨好きな串カツはれんこん、えりです!

ウィンダムホアヒン

 

 

今回はホアヒンのリゾートホテルを紹介します!

雰囲気は上の動画からご覧下さい!

 

ホアヒンはタイ・バンコクより南西200km、プラチュアップキリカン県にある、王室の保養地として古くから発展した優雅な気品漂うリゾート地です!

 

「フアヒン」とか「ホアヒン」と表記されます。

 

紹介する「ウィンダムホアヒン」

Googleマップでは「ブルーロータスフアヒン」と出てきます。

記事の最後にマップとホテルのホームページのリンクを載せます。

 

ホアヒン市外から車で30分、さらに南へ行った場所にあります!(ハートのところがウィンダムホアヒン)

 

 

こんな人にオススメ✨

・大都会バンコクでガチャガチャに遊んだ後に景色のキレイな自然でゆっくりしたい

・美味しいシーフードを堪能してゆっくりしたい

・家族やカップルでのんびりホテルステイをしたい

 

ゆっくりしたい人にオススメです!!

ウィンダムホアヒンへのアクセス

 

えり達はバスでホアヒン市街まで行きました!

 

 

スワンナプーム空港からシャトルバスが出ています。

8番出口の近く、オレンジの窓口です!

パタヤとホアヒンが同じ窓口。

早朝のバスで行きたかったので、念のため事前購入しました!

チケットは窓口で事前購入(席確保)出来ます。

スワンナプーム着の便で日本から来たため、到着した日にチケットを買ってバンコクで数日滞在。

買ったチケットを持ってホアヒンへ。

という流れでした!

 

チケットの価格は325バーツ。

お水付き。

ネット予約も可能です。(手数料50バーツ/1人)

 

 

 

 

上の公式フォームから時間を確認して窓口で買いました!

 

 

 

、、、2024年2月現在、オンライン購入のフォームでは、日本語に翻訳を選んで予約を進めると何故か予約の画面が途中までしか行きません。。

日付のチョイスでバグが起きます。

タイ語であれば、購入直前まで進めました!

 

 

タイ語が読めなくてこのままの画面での購入が不安な方は、

 

・当日早くに空港へ到着しての購入

・スワンナプーム着の便で到着した日にチケットを事前購入

 

を、試してみましょう!

 

 

到着までの時間は3、4時間。

 

 

ホアヒンバスターミナルに到着後、バス到着に合わせて1時間に1本の市街地行きロットゥー(ミニバン)に乗る事が出来ます。

確か市街地までは無料!

 

我々はターミナルで帰りのバスチケットも買いたかったため、ロットゥーには乗らずにタクシー配車アプリ「Bolt」を利用し、ホアヒン市街まで行きました。

タクシーで100バーツしないくらいだったと思います。

 

ホアヒンでのオススメの過ごし方

 

ホアヒン繁華街は小規模です。

繁華街で夜中まで遊ぶというよりは、自然を楽しみ、美味しいシーフードを堪能してゆっくりした時間を過ごすのがオススメ✨

 

 

洞窟探検やワイナリーツアー、ゴルフなども楽しめます。

が、今回紹介したウィンダムホアヒンのようにロケーションや施設の設備が素晴らしいホテルもたくさんあります!

 

市街地でランチを取ってから郊外のホテルでのんびりするのが本当にオススメです!

特に、先にバンコクに滞在する方は絶対こちらのプランがオススメ!

 

今回の我々のコースを紹介します!

 

7:30発 バンコク→ホアヒン

11:00 ホアヒン着

11:30 バスターミナルからタクシーで市街地のシーフードレストランへ到着(チャオレー)

13:00 タクシーでウィンダムホアヒンへ出発(Boltで600バーツくらい、途中でスーパーに寄ってもらう)

14:30 ウィンダムホアヒン着

翌々日のチェックアウト時間、12:00までホテルステイ、ビーチ散策をしてのんびり過ごす。

 

ちなみにチェックアウト後もプールサイドバーの利用が可能です!

 

1歩もホテルから出ずにのんびりするために、市街での散策はホテルに到着する途中に済ませました!

1人300バーツくらいでホテルから市街地へのシャトルバスも出ていたと思います。

そこそこお値段もするし、往復で移動時間に2時間弱時間をかけるのであれば、その分ホテルでのんびりする方が良いかなーと思います!

120minのSPAを受けられちゃう時間ですよ!

 

立ち寄ったホアヒン市街のレストラン、チャオレー。

 

夕方にも行ったことがあるのですが、夕方の雰囲気もとても素敵です。

有名なレストランなので、ホアヒンのレストランで調べると他の方の記事もたくさん出てくるかと思います!

 

◯カオパットサパロット

パイナップルの器に入ったカレー風味のタイ風チャーハン。

南国来た感maxになります🍍

 

◯クンチェーナンプラー

生エビハーブサラダ。新鮮🤤

 

◯生牡蠣

チリとライム、フライドオニオンを乗せたタイスタイルで🇹🇭

 

◯ソムタム

青パパイヤサラダ。

どんなに食べてもソムタム食べてると旅行太り知らず?!1日1ソムタム。

 

◯カイムックヌンマナオ

卵持ちイカのレモン(マナオ)蒸し。

海の近くで食べるのが最高に美味しい料理。

イカのマナオ蒸しや魚のマナオ蒸しはバンコクでも割と出会えるけど、イカの卵入りはホアヒンでしか食べた事がありません!

 

プーケットやサムイ、パタヤにもありそうだな。

タイの海へ行ったら是非!!

 

 

海の見える、潮風が心地よいテラス席で新鮮シーフード😋

到着したのが11:30頃。

最初はガラガラでしたが、あっという間に席が埋まっていきました!

予約したほうが良いです!

 

美味しいシーフードを満喫して、非日常を味わえるウィンダムホアヒンでChill✨

 

ホアヒン旅行の参考になれば嬉しいです!

 

【前の記事】

◯ウィンダムホアヒン①

ウィンダムホアヒン①お部屋紹介〜アメニティ・サービス〜

◯ウィンダムホアヒン②

ウィンダムホアヒン②レストラン食事

 

Hua Hin Bus Station ท่ารถบัสสุวรรณภูมิ-หัวหิน

 

 

タクシー配車アプリBolt

App Store

‎Use your smartphone to order a ride, get picked up by a nea…

 

タクシー配車アプリ🚕BoltとGrabの使い分け、超わかりやすい参考動画

TJ Channel Thailand 

 

チャオレー ร้านอาหารชาวเลซีฟู้ด

 

 

 

 

KLOOK客路帶你玩轉亞太目的地,探索與預訂個性玩法。通過旅遊體驗師的精心挑選,讓你體驗新奇活動、小眾路線、特價觀看演出…

KLOOK客路帶你玩轉亞太目的地,探索與預訂個性玩法。通過旅遊體驗師的精心挑選,讓你體驗新奇活動、小眾路線、特價觀看演出…

 

 

 

最新情報をチェックしよう!