THAILANDホリッカーズ🇹🇭との札幌タイ料理食べ歩き Part1

サワディーカー!
たまゆらの灯ヨガレッスン、レッスン後にお風呂と岩盤浴を楽しもうとバスタオルや着替えの大荷物をタイ米「ゴールデンフェニックス」のトートバッグに入れて背負ったところ紐がちぎれましたwこのバッグ2個持っていて良かったーー!クラッシャー、えりです!

再び来札!デザインも出来ちゃう✨西のブロガー エミさん

今年の3月に軽快なフットワークで札幌行きを決め、来札された

デザインも出来ちゃう✨西のブロガー エミさん

またしても軽快なフットワークで札幌に遊びに来てくれました!🙌

今回は、他に2人の美女も加わっての、札幌タイ料理食べ歩きをしてきましたーー!!🇹🇭

ちなみにエミさん、ウェブデザインも出来ちゃいます!🔥

エリヨガのレッスンのサムネや、毎月2人で行っているインスタライブのサムネも作って頂いています!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

えり(@erisabaai)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

えり(@erisabaai)がシェアした投稿

余談ですが、このインスタライブ、インスタのアーカイブからも観れるんですが、YouTubeにもシレッとアップしています▶️

大画面で動くエミさんを観たい方、是非観てみて下さい✨

YouTube

タイとヨガとカレーを愛するLv.40のウクレレ使い ・LPY認定ヨガインストラクター・日本エスニック協会「エスニック特使…

余談の余談ですが、動画の編集過程で声がゴリラのようになったショート動画もTikTokから観ることが出来ますw

これはまぁ、今回の記事に激しく関係が無いので、最後にリンクを貼っておきます。気になる方だけどうぞ🦍

では今回の食べ歩きレポートです!!

1軒目、ジダパデラックス

1軒目に訪問したのは、えりが大好きなママのいるお店

ジダパデラックス

食べログ

★★★☆☆3.41 ■アレもコレも全部オイシイ!タイ屋台メシ! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999…

タイ繋がりで仲良くなったお友達と訪問した時に入れてくれたタイ焼酎のボトルキープがあったので、3人でやっつけるつもりで行きましたが、焼酎を飲んだのはえりのみ😂

 

この投稿をInstagramで見る

 

えり(@erisabaai)がシェアした投稿

タイの焼酎「モンシャム」🇹🇭

お米の焼酎のようです!
シーユーダムの味がすると、ボトルを入れてくれたお友達は言っておりましたw

確かに黒糖のような甘味があります!

 

 

戴いたお料理は3品。

ソムタムプラーラー

プラーラーという、魚の発酵調味料を使って味付けしております🐟

かなりクセが強く、上級者向けの調味料らしいのですがジダパさん曰く、「高級なの使ってるから臭くないヨ!」との事。

信じて食べてみると、確かに食べやすい!!🙌

プラーラーとかパラーとか発音がカタカナにしずらい調味料なのですが、近々再訪して写真に納めて、ネットで買えないか調べてみたいと思います!!

やはりソムタムは最高にアロイです!!✨

ラープムー

そしてえりがジダパデラックスに来るとだいたい頼むコレ。

ソムタムもそうなのですが、辛いのが好きなのがバレているので遠慮なく辛くしてくれます🔥

酸っぱくて辛くて美味しいです!!

我が家ではキャベツをドカンと乗せてちぎりながら食べるのですが、さすがはレストラン🍽
豪快ながらもオシャレな盛り付けが目にも美味しいです!

パッキーマオ

こちらもほとんど毎回注文する一品✨

ラープムーがかなり辛くて、パッキーマオの方が甘味を感じたため、あまり辛くないかも??と、一瞬感じるのですがちゃんと辛いです🌶

オイスターソースの甘味が感じられて、ご飯が欲しくなるお味です!

唐辛子を避けながらご飯と共に食べれば、激辛が得意ではない方でも食せるかも!

確約は出来ませんがw

ソムタムとラープに比べると、中華っぽい感じもあって、万人に愛されるかと思います!

ジダパデラックスはおかず系が美味しくてなかなかカレーや麺などのメインを食す機会がありません😂

今度5〜6人で、誰か一緒に行きませんか?
トムヤムクンとか食べたい。。。

定休日、営業時間がランダムなので、来店前にお電話での確認をオススメします!

2軒目、タタヤン

こちらのお店は、エミさんが3月に来た際にとても気に入られたようで、私は札幌在住でありながら連れて来ていただいた形での初訪問です!

インスタでの投稿は拝見していて気になってはいました!
ハッシュタグが面白いw

トムヤムサワーというものを注文してみました!

色は透明だけどレモングラスやバイマックルーの香りがして、トムヤムクンしてる!!
少し甘めですが美味しいです!

ヌアパットプリックタイダム

牛肉のシンタマという部位とヤングコーンとエリンギの黒胡椒ソース炒めです!

黒胡椒のスッキリとした辛さがクセになります!

実はこちらのお店は、今回のエミさんが札幌滞在中に2回訪問しておりました!

注文の偏りもありますが、牛肉が美味しい印象でした!

注文した残りの牛肉料理をざっと紹介。

牛肉ハーブサラダ(ラープ)

牛シンタマシンのたたき レバ刺し風

どちらも辛めでお願いしました🔥
たたきの方が真っ赤なのですが、ハーブサラダの方が辛かったです🌶

レアな焼き加減のお肉がとってもジューシー!

シンタマシンというワードにニヤニヤしながらどちらも美味しく戴きました!

トムヤムパスタ

パクチーもりもりで生パスタがもちもちな一品✨

トムヤムクンの酸っぱい感じが苦手な方でも食べやすいパスタとタイ料理の見事なフュージョンです👏

パックブンファイデーン

みんな大好き、空芯菜炒め。

味付けに使われているタオチオの豆の部分が結構入っていて美味しかったです!

最近予約制でチムチュムも注文できるそうですよ!

手作りであろうソースが美味しそうです😍

タタヤンさんはインスタの投稿が定期的に行われているのが素晴らしいです!
お休みなどの情報が信頼できて安心です!

3軒目、CAO☆マンガイ

3軒目は〆のカオマンガイ🐓
を、食しに訪れました。その名も

CAO☆マンガイ

グルメ・クーポン情報 ホットペッパー ホットペッパー グルメ

Cao★マンガイ(すすきの駅/アジア・エスニック料理/タイ・ベトナム料理)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホッ…

こちらも大人なお店が入ったビルにあるお店。

明るいご夫婦が営む、超人気店です!!

22時頃に3名で訪問したのですが、残席2!!
少し時間を潰してから再訪しました!
行く前に電話予約することをオススメします!

ミニカオマンガイ

3軒目だったこともあり、お願いしてミニカオマンガイを2人でシェアさせて頂きました!

本当は通常サイズもいけたけど、翌日朝からヨガレッスンだったので我慢しましたw

ミニを2皿に分けて頂いて、可愛らしい感じの盛り付け😍

お皿とテーブルクロスの色合いも可愛いです!!

以前訪問した際にタイワイン、モンスンバレーのロゼが好き!と、夫婦ではしゃぎ倒していたためお店で現在置いて下さっている、モンスーンロゼ🍷

 

 

 

リクエストに答えて、置いてくれてありがとうございます!!🙏

 

次回はおつまみ系と合わせて飲みに行きます!!

美女達との札幌タイ料理巡り、後半は次回の記事にて✨

To be continued…..

 

 

オマケ

@erisabaai#巨人の飲み会 #ソムタム #emierilive #instagram #インスタライブ #ゴリラの飲み会 #北新地ホステス #和製ダルシム♬ オリジナル楽曲 – erisabaai

 

最新情報をチェックしよう!