ミニチュアフード職人「khaosan 46」さん🇹🇭

サワディーカー!

大人気マンガ、ONE PIECE🌊「ナレッジキング」というクイズ大会が毎年開催されています!お試しで楽しめるクイズを毎回楽しんでいるのですが、間違って大会にエントリーしてしまいました😂北海道1位におれはなる!

ONE PIECE大好き、えりです!

ミニチュアタイフード職人「khaosan46」さん🇹🇭

 

今回はタイ好きのご縁で繋がった、ミニチュアフード職人

「khaosan46」(カオサン46)さん

を、ご紹介します!

 

とってもかわいいタイ料理のミニチュア作品をたくさん作っていらっしゃいます!

 

親指の爪ほどのサイズのミニチュア作品、ものすごく繊細な作業であることが、インスタグラムの投稿からわかります!

 

人並み外れた根気と集中力を必要とする作業、真面目で堅い職人さんのイメージが思い浮かびます!

が、khaosan46さんのインスタのアイコンをご覧下さい!

 

 

タイのビール、LEOの豹の顔が!!!

 

どうやら気さくで楽しい方のようです✨

 

khaosan46さんのミニチュア作品や作品のついたネクタイピンなどは、オンラインで購入することが出来ます!

 

minne(ミンネ)

🅺🅷🅰🅾🆂🅰🅽4⃞6⃞ 🅵🆄🅽🅺🆈★🅼🅸🅽🅸🅰🆃🆄🆁🅴 大好きなタイ料理をテーマにミニチュアフードを作ってる京都のおね…

えりが推し続けるトムヤムクンインスタグラマー、トムヤムジミーが作品をリクエストしていたのをきっかけに、ミニチュアタイフードのチョーカーを作って欲しい!!と思い立ち、依頼してみました🇹🇭

 

この投稿をInstagramで見る

 

トムヤムジミー(@ji_mmy7445)がシェアした投稿

 

え!!

khaosan46さんと一緒に飲みに行ってる!羨ましい!🔥

 

「ウサギたちにすすらせたい」とか言ってるw

バカですねーー😂最高です👍

チョーカーにするならどのタイ料理?🇹🇭

 

タイ料理全般が好きなエリサバーイ。

どのタイ料理でチョーカーを作ってもらおうか。。。

1個を選ぶなんて出来ず、悩みます🔥

 

色鮮やかな感じにフォーカスすると、ドラゴンフルーツやマンゴーのおやつ「カオニャオマムアン」も良い。

でも、タイ料理というかフルーツになってしまう🍌

 

タイとヨガとカレーが大好きエリサバーイとして活動しているので、ここはやはりカレーにする事にしました!

 

えりがカオソーイをタイ現地で食べたのは実は1回のみ!

首都バンコクでも頻繁に見かける機会は少ない、北タイ料理です。

簡単「カオソーイ」レシピ🇹🇭🍛

 

ですが、なんと今年2022年に世界No.1スープに選ばれております!

タイランドハイパーリンクス

料理情報メディアTasteAtlasによる「世界のベストスープ50選(50 Best Soups in the…

 

グリーンカレーやレッドカレーも良かったのですが、せっかくなのでトレンドに乗っかろうと✨

こうしてカオソーイのチョーカーをリクエストする事に決めたのであります🍛

 

カオソーイといえば、タイ料理の解説を細かく紹介しているブログ、「トムヤム小僧ブログ」さん🇹🇭

 

トムヤム小僧ブログ

店主自ら案内するパーラーカオソーイの紹介記事です。沖縄で唯一のカオソーイ専門店となります。那覇市牧志(平和通り)にありま…

 

ブログの運営者であるタケシさんが沖縄県那覇市で「カオソーイ屋」というカオソーイ屋さんを9月にオープンされました!

名前がわかりやすい!!

 

今は琉球タイムスというお店でシェアキッチンとして昼だけやっているようです!

日本では貴重なカオソーイ専門店です!札幌にはまだ無い!

 

北海道から見た沖縄は海外です😇ロシアの方が近いw

 

すぐには行けませんが、いつか行ってみたいものです!😋

沖縄行く人は絶対行ってみてねーー!

 

ヨガインストラクターが分析するチョーカーの美容効果✨

 

リボンタイプのチョーカーで、白い器のカオソーイでお願いしてみました!

 

khaosan46さんのインスタ投稿より

 

ざっくりした丸投げリクエストだったのに、とっても素敵なアイテムに仕上げてくれました!

 

Apple Payでお支払いして、3日後に到着✨

箱の中で動いて壊れないようにテープで仮留めしてくれておりました!👏

ざっくりした丸投げリクエストだったのに、とっても素敵なアイテムに仕上げてくれました!

 

Apple Payでお支払いして、3日後に到着✨

箱の中で動いて壊れないようにテープで仮留めしてくれておりました!👏

 

 

 

 

 

こんなに小さいんです!!すごい!

厳重に取り扱いますーー!

取れやすい箇所は前もって注意出来る様にコメントも添付されておりました!親切👏

 

このように鎖骨が見える服に合わせると首が長く見える!

 

 

見る方の意識が上の方に行くのでスラっとして見える効果があるような気もします!

 

猫背や巻き肩の方は、筋肉不足による姿勢の悪さが原因な場合が多いかと思います。

しかし、同じくらい自信の無さから背中を丸めてしまう方も確実に多いです!

日常生活でモデルのように胸を張って歩けるでしょうか?

キツイですよねーー😂

 

恥ずかしがり屋さんの多い、日本人の性なのです。奥ゆかしいですね🇯🇵

 

チョーカーやスカーフを首に巻くことで、自身の意識も首元に行きます!

首を伸ばそうとすると背中が引き締まります!

背中が引き締まると姿勢が良くなります!🙌

 

まずはチョーカーを使って、オシャレに姿勢改善への一歩を踏み出してみるのも良いのではないでしょうか?!

 

khaosan46さんのミニチュアタイフードが付いたチョーカーなら、タイ気分も爆上がりです!🇹🇭

オンラインストア、是非チェックしてみて下さいねー!

 

 

最新情報をチェックしよう!